ヘビィのシジルについて

ヘビィのシジルって結局何付けたらいいのよぉぉぉぶひぃぃぃ(^q^)なので調べてみた。

属性 vs 攻撃

属性弾をメインで使うヘビィを想定。
【対象】 G級ミラボレアス足&腹
【武器】 蛮殻砲 水冷弾単発
【スキル等】 W属性、暴れ撃ち、大銃仙、爪&護符、SR攻撃Lv50、MM開放Lv70

0 15 30 90 135
攻撃 74 75 76 82 87
属性 74 78 82 99 -
属性/攻撃(%) 100 104 107.9 120.7 -


会心 vs 攻撃

通常&貫通弾をメインで使うヘビィを想定。
【対象】 G級ミラボレアス
【武器】 ティラーフェルゼン 通常弾Lv2単発
【スキル等】 通常弾追加、剛撃+3、狙い撃ち、暴れ撃ち、大銃仙、爪&護符、SR攻撃Lv50、MM開放Lv70(カンストするので会心はデフォ0に)

0 15 30 90 135
攻撃 95 97 99 106 111
会心 95 98.6 102.2 116.6 -
会心/攻撃(%) 100 101.6 103.2 110 -


感想

シジルの値は、簡単に用意出来そうな15、頑張らないといけなそうな30、3オプションとも限界値の神シジル必須の90と135を想定してみました。(135は〜特攻15x3x3。そんなの存在するのかしら?)
予想通り
属性>攻撃
会心>攻撃
で良さそうね。属性と攻撃の方がより値の開きが大きい傾向にあるみたい。W属性による倍々効果のせいかしら。会心も一閃があれば、その差は大きくなると思われます。

ティラーの場合は属性弾も扱うのでちょっと迷いどころ。会心はあくまで平均値なので100%にならない限りは最悪のケースも・・確実な底上げならやっぱり攻撃かしら?(^q^)